黒法師

めっきり春らしくなりました。
そろそろ、冬ごもりから抜け出さないといけませんが・・・
昨年はすでに咲いていた藪椿もまだまだ開花には程遠い今年ですから、もう少し冬ごもりをしていましょうか?

鉢植えの黒法師が今年初めて花を咲かせました。
折角ですから、活けてみました。
何だか、かき氷を思い出していました。
花器のせいでしょうか?
花姿のせいでしょうか?
a0140014_20301976.jpg

今日(3月5日)の状態です。
これが咲いたというのでしょうね^^
a0140014_22561511.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
by tyanohana | 2011-02-22 20:35 | 花遊び | Comments(4)
Commented by nageire-fushe at 2011-02-26 11:08
これは面白いですね~~~
多肉植物をいれるなんて斬新です。
土を感じさせる器ともよく似合ってますね。
泡立つ黄色の春ですね。
Commented by tyanohana at 2011-02-26 16:36
nageire-fusheさん こんにちは^^
花の少ないこの時期、多肉植物にも登場頂きました^^;
今、見ましたら綺麗に開花していました。
これは蕾なんですね。

このまま、綺麗に開花してくれましたら、
泡立つ黄色の春が満喫できそうです^^

コメント、ありがとうございました。
Commented by ケイコ at 2011-03-05 09:33 x
黒法師に花が咲くんですね。
私も何年か育てていますが
いつか咲くのを楽しみに待ちたいと思います。
Commented by tyanohana at 2011-03-05 23:03
ケイコさん こんばんは^^
咲くとは聞いていたのですが、初めてみました。
気が早くてアップしましたが、
まだ、蕾だったのですね^^;
花が咲くのは楽しいものですね。


<< 白の藪椿 冬ごもり、してました >>