人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見は高知城

前週の水曜日、四月一日にお花見にでかけました、が、行き先は未定のままの出発。
さあ、何処へ行こうか!
定番の松山城?
?。
高知城へ行こうか?
ひろめ市場でお昼を食べて!
はい!決定!

高速道路から遠近に見える桜を楽しみながら一路高知へ。

ひろめ市場で念願のさば姿寿司(どーんと一匹)を頂き、トロのにぎり、生ウニの相伴に預かり、
鯛のお吸い物で喉を潤わせつつ、、、

あっ!牡蠣もいただきました。忘れてた!

大満足の昼食を終えて、いざ、高知城へ。

高知城の桜は散り始めていました。
お花見は高知城_a0140014_22391457.jpg

紅葉の新緑が綺麗。
お花見は高知城_a0140014_2239040.jpg

城の裏側。
お花見は高知城_a0140014_22383941.jpg

セーラー服が可愛くて。
お花見は高知城_a0140014_22371947.jpg

指を指している板垣退助氏の後ろ姿を。
お花見は高知城_a0140014_22361823.jpg


高知はお天気でしたが、帰路、だんだん雲行きが怪しくなり、
新居浜、西条市辺りでは猛烈な雨。
やがて雨は上がりましたが道後平野は真白!
霧か霞かpmか!
午後六時半、無事に我が家へとうちゃこ!?

楽しかった!ご馳走様でした。
by tyanohana | 2015-04-06 22:40 | お出かけ


<< 手当たり次第に摘んだ花を 今日の花遊び第二弾 >>