散歩の花

良いお天気ですが風があり一寸寒いですね。
この花器も従姉妹からもらったものですが、やはり意外と活けにくい。
どうにか入れて。
a0140014_13534135.jpg



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

このブログの文章、写真及び画像の無断転載、無断使用を禁じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜
[PR]
by tyanohana | 2017-03-10 13:59 | 花遊び | Comments(2)
Commented by natrume at 2017-03-10 15:15 x
もう、カラスノエンドウやキンポウゲが咲いているのですか?驚きました。
ところで、今回の花器は確かに超個性的で活けにくそうですね。
前回のお雛様と一緒に遊んだ花器も個性的だけど、茶の花さんと相性が良いのか何を活けても決まっています。
それだけに、登場回数も多いように思います。
それにひきかえ、この花器は茶の花さんの技をもってしても本当に難しそう!
でも、春らしさがしっかり伝わってきて素敵です。

Commented by tyanohana at 2017-03-10 21:38
natsumeさん こんばんは
このカラスノエンドウは花が大きくて茎も太くて葉が色付いていて。
寒い冬を乗り越えてきました、という感じでした。
今朝は鶯も鳴いていました。今年初めて聞きました。
前回の花器は土華さんが穴窯で焼かれたもので、大好きな花器です。
それに比べてこの花器はなかなかの強者です。
また、素敵と言ってもらえるようにガンバです。
ありがとう、ね。



<< 草イチゴが咲いていた 寒くなりましたね >>