庭の花を小さく入れて

良いお天気ですがやはり少しだけ風が冷たい。

姫立金花と沈丁花です。
沈丁花といえば中学生の頃、友達の家にあり少し頂いて、挿し木をした事があります。
大きく育ちましたが、自然に枯れたとのこと。

沈丁花は枯れる事があるらしく、枯れてもよいように、今、我が家では三ヶ所に植えています。
a0140014_12365253.jpg

いつの頃からか庭に 生えていた椿。
数年前から咲きだしましたが、我が家では珍しい赤。
雪柳と。
a0140014_12363987.jpg



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

このブログの文章、写真及び画像の無断転載、無断使用を禁じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜
[PR]
by tyanohana | 2017-03-14 12:54 | Comments(2)
Commented by flspli872392gblf at 2017-03-17 23:50
ご無沙汰です。散策していると春の花に沢山出会う季節となり
茶の花様のブログも楽しんでます。
植物園のツバキの下草に光り輝く黄色の花、名前が不明でしたが、ブログ拝見して姫立金花と分かり有り難かったです。
沈丁花とも良く合い可愛らしい活花です。

ハンドメイドのポーチも可愛らしく素朴で親しみのある柄が素敵です。手作りの時間は楽しいですね。

只今、花粉症です。茶の花様は大丈夫ですか?
Commented by tyanohana at 2017-03-18 16:06
谷塚さま こんにちは
こちらこそご無沙汰しています。
ブログも花も手入れが悪くて。
庭の花は手入れ不足ですが、野の花は変わらず綺麗に咲いて楽しませてくれています。
姫立金花、あちこちで見かけますね。
お役に立てて良かったです。

ポーチ、チクチク手縫いを楽しみました。
谷塚さまも色々と手作りを楽しんでいらっしゃいましたね。

花粉症は大変ですね。
お陰様で私は今の所大丈夫です。
お大事に。


<< 八重の水仙と 草イチゴが咲いていた >>