鹿の子百合と菊芋もどきと高砂百合

a0140014_09510961.png
お盆前に少し庭木を剪定。
鬱蒼?としていた庭から鹿の子百合が・・・
鬱蒼と?生い茂っていた菊芋もどきを征伐。一輪だけゲット。
咲き始めた高砂百合と一緒に鹿の子百合に添えて。
8月12日のお花です。

久しぶりの更新です。
7月14日から21日までイタリアへ行って来ました。
寄る年波か、なかなか生活リズムが取り戻せず、
ついついブログから遠ざかってしまった。

初めてのイタリアの旅はベネチアからスタート。

a0140014_10081600.jpg
a0140014_10102088.jpg

リアルト橋の近くのレストラン。
マリーゴールド、ノウゼンカズラが綺麗だった。

喫茶だけなら川沿いの席は駄目だと言われたがメニューを見たら美味しそうだったので
ランチを頂くことに。
やはり、川沿いの席でなくてはね。
a0140014_10120274.jpg
ダイエッターにサラダは欠かせません。
a0140014_09144245.jpg
やはりここはイカ墨スパゲティ。
そしてリゾット。
ビールとフルーツジュースで乾杯です。
a0140014_09150614.jpg
美味しかった。
やはりイタリアですね。


久しぶりのブログ、沢山写真を撮って来た筈なのに今一のチョイス。
時差ボケに夏バテとくるとこんなもんかなー。

[PR]
by tyanohana | 2017-08-20 10:19 | 旅の空にて | Comments(4)
Commented by まりりん at 2017-08-20 16:08 x
 こんにちは。お久しぶりです。イタリアに行ってこられたのですね。水の町と聞いています。素敵な建物が並んでいますね。私は 畑をやりながら モダンアートフラワーを習って 1年になります。毎回変わった花と会うのが楽しみです。最初は緊張していたけど 今は落ち着いて生けれるようになりました。変わったことをやり始めると なかなか元のリズムに戻りませんね。年ですかね。
Commented by tyanohana at 2017-08-20 18:15
まりりんさん こんばんは。
ベネチア、初めてのイタリアの地ですが、お気に入りになりました。
路地歩きも楽しくて、お店を覗いては自分用のお土産を数点買いました(小さくてお安いものですが(^ ^))
マリリンさんはこだわりの野菜づくりにモダンアートフラワーも楽しまれて充実の日々をお過ごしですね。
やはりお花は良いですね。
今日、改めて痛感しました。
>変わったことをやり始めると・・・・・
それは日々の生活に於いても痛感しています。
以前のように頑張りがきかなくなりました。
Commented by flspli872392gblf at 2017-08-30 22:49
ご無沙汰です。イタリアの旅、好いですね。
ブログを拝見して楽しんでます。
処で、年ではありません。40年ぶりの天候不順ですから、
それでもお大事にしてください。
当方も夏バテで食欲不振、イタリア料理の写真を拝見しながら美味しそうと、食欲が出て来そうです。明日は冷製のスパゲッテーにしようかしら!
Commented by tyanohana at 2017-09-01 09:11
こんにちは
イタリア、本当に良かったです。
でも暑い上に個人旅行ですので電車、バス、地下鉄、歩きと疲れました。
自由がきくのでゆっくりと楽しめるというメリットはありますが。
拙いブログですが楽しんで頂けて嬉しいです。
お互いに気を付けてこの残暑を乗り切りましょう。
ちなみにどのホテルも朝食が美味しく充実していました。


<< コエビソウと 桔梗が咲きました >>