山法師の実

沢山の実が付いていますが、
枝を取ろうとするとポロポロ、ぽろぽろ。
活けるまでにもポロポロ。
沢山付いていたのに結局4個。


土華さんの焼締の花瓶に。
a0140014_16245011.jpg


[PR]
by tyanohana | 2017-09-12 16:35 | 花遊び | Comments(2)
Commented by まりりん at 2017-09-14 06:37 x
 おはようございます。生けている時に ぽろぽろを落ちる花ありますよね。ミモザとかエリカもそうです。周りが汚れます。花瓶が良いですね。中島先生に褒めてもらえそうです。
Commented by tyanohana at 2017-09-14 21:20
まりりんさん こんばんは
エリカは生けたことはありませんがポロポロ落ちるんですね。
生けて間も無くほろほろと散る花も厄介ですよね。
花瓶は女流陶芸家の作品です。
中島先生にほめてもらえるとは嬉しいですね。
伝えておきます。
有難うございました。


<< 連日の暑さです かみのかびん 延筒 >>