今朝の谷上山の桜

朝の6時半過ぎに近くの谷上山公園の桜を見に行って来た。
昨日の雨も上がり朝日に照らされた桜を満喫。

向こうの山が谷上山です。
a0140014_9435943.jpg


a0140014_9433970.jpg


a0140014_952239.jpg


a0140014_9523357.jpg


a0140014_9431486.jpg


a0140014_943366.jpg


a0140014_949543.jpg


a0140014_9422148.jpg


a0140014_9412338.jpg


a0140014_9404720.jpg

大谷池の朝です。
a0140014_9401859.jpg


a0140014_940258.jpg


a0140014_9394166.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

このブログの文章、写真及び画像の無断転載、無断使用を禁じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜
[PR]
by tyanohana | 2017-04-12 10:05 | 散歩 | Comments(6)
Commented by natsume at 2017-04-13 06:49 x
おはようございます。
谷上山公園と大谷池の朝桜素晴らしいですね。
只今、午前6時40分ですが、昨日のこの時間に、茶の花さんは朝桜を愛でながら歩いていらっしゃったのですね。
私も今朝は早起きしたし、天気も良いので、是非午前中の綺麗な光の中で名残りの桜を愛でたいと思います。
Commented by tyanohana at 2017-04-13 21:24
natsumeさん こんばんは
今日は良いお天気で名残りの桜を存分に愛でて来られたことでしょうね。

今年は谷上山公園の桜のみで終わってしまいましたが、
これからは体調を整えて皿ヶ嶺の花を見に行きたいものです。
Commented by natsume at 2017-04-14 23:29 x
13日は西法寺~常信寺の桜、14日は実家のある西予市の桜を楽しみました。
皿ケ嶺のお花も待ち遠しいですね。
「一人でお出かけ」のブログを時々チェックしながら、いつ出かけようかと思案しています。
Commented by tyanohana at 2017-04-15 18:23
昨日、西法寺の淡墨桜がニュースに出ていましたね。
昨年見に行ったお陰で初めのアップの花を見てすぐに分かりました。
とっても綺麗でやはりカメラマンさんって凄いんだなーなんて。当たり前でしたね。
西予市の桜、お勧めの場所がありますか?
まだ行った事がないので来年にでも。
皿ヶ嶺、お天気になれば行きたいですね。うずうず 。^ - ^
Commented by natsume at 2017-04-17 17:01 x
私の実家のある西予市(旧宇和町)には、花見の名所というほどの所はなく、しいて言えば、今回行った「宇和運動公園」(名称がいまいちで行く気がしなかったが、意外に良かった)と「関地池」(近くに「苔筵」という山の中の綺麗な苔庭に喫茶店あり)くらいでしょうか。
西予市で超有名な桜の名所は、旧宇和町から旧明浜町へ行く「野福峠」です。昔は、海と桜の織り成す風景がそれはそれは素晴らしかったのですが、現在は桜の木がずいぶん減りそれほどでもありません。
むしろ、野村ダム湖畔の桜並木や旧城川町の竜択寺のしだれ桜が良いかもしれません。
Commented by tyanohana at 2017-04-18 11:08
natsumeさんのご実家は宇和町でしたか。
数年前に100メートル廊下の雑巾がけをタオルハンカチで挑戦してみましたが、
ほんの数メートルでダウン。大笑いでした。
苔庭、水上ゴルフ場の桜を見て草人庵で食事をした事があります。
野福峠も行った事がありますので野村ダム湖畔と城川町の竜択寺の桜ですね。
来年の楽しみとします。
情報をありがとうございました。


<< クリスマスローズを入れかえて 今、桜が見頃ですが >>