白雪芥子の花が咲きました

咲き始めたミヤマオダマキ、ホタルカズラ、八重の小手毬と。
a0140014_1621778.jpg



a0140014_16205624.jpg




ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

このブログの文章、写真及び画像の無断転載、無断使用を禁じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜
[PR]
by tyanohana | 2017-04-18 16:29 | 花遊び | Comments(3)
Commented by natsume at 2017-04-20 07:34 x
ミヤマオダマキ,ホタルカヅラ、八重のコデマリ=全部大好きなお花です。
お花も敷物も青のグラデ-ションが白い花器に映えてとても綺麗ですね。

火曜日に地図読みで北三方ケ森へ行って来ました。
余りお花はなかったけれど、「一人静」がそこそこ群生で咲いていて綺麗でした。
そろそろスプリングエフェメラル(春の妖精)に会いに行きたいですね。
Commented by tyanohana at 2017-04-20 13:31
natsumeさん ありがとうございます。
今年は沢山の深山苧環が咲いています。

北三方ケ森、連れて行ってもらった事があります。
水ケ森トンネルの所から登りましたが結構距離もあり大変だったような。

スプリングエフェメラル、初めて聞く言葉で検索しました。
これから沢山の春の妖精に出会える山旅の始まりですね。
Commented by tyanohana at 2017-04-20 18:12
natsumeさん、水ケ森トンネルではなくて水ケ峠トンネルでしたね。
調べもせず書くから・・・ごめんなさい。


<< 毎年咲く花ですが 山吹、姫ウツギ、久留米つつじ >>