多肉植物で

遊んでみました。
華がないのでダリアとトウワタの力を借りました。
a0140014_10282378.jpg

ブログランキングに参加してみました。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyanohana | 2009-08-29 10:29 | 花遊び | Comments(0)

久しぶりに

お花を買いました。
スーパーでひと束百円に値下げされていたものを二束。
百合、黄菊二本、小菊一本のセットと竜胆二本、小菊一本のセット。
そして、庭からソケイとモミジを調達。
久しぶりに買った花を活けました。

元気一杯の盛り花となりました。
a0140014_2050127.jpg

ブログランキングに参加してみました。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyanohana | 2009-08-28 20:58 | 花遊び | Comments(0)

修景用薔薇

友達から、こう言って頂いた薔薇。
”修景用”初めて聞く言葉でした。
木の下で、毎年少しづつですが咲いています。
本来、あるべき用い方をされず、薔薇としても不本意だろうと思いますが。

蕾をあまり気にとめて見たこともありませんでしたが、よく見ると中心部がピンクで可愛い。
ブログのお陰で、日陰でひそかに咲いていた花達にも出番が訪れています。

a0140014_12115424.jpg一輪ざしは土華さん作です。
a0140014_12121650.jpg
a0140014_12123826.jpg

ブログランキングに参加してみました。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyanohana | 2009-08-27 12:23 | 庭の花 | Comments(2)

三日月が

実家から二十世紀梨が送られてきた。
電話でお礼を言うと、嫂が“今、三日月が綺麗だよ”と言う。
少し、話をしたのち外へ出てみる。
本当に綺麗だ。
撮影を試みるが、ススキを入れたいし・・・。

三日月はかくして小さく小さくなりました。
a0140014_20172266.jpg
a0140014_20173259.jpg

[PR]
# by tyanohana | 2009-08-26 20:24 | Comments(0)

山法師

23日は処暑。
風が涼しくなり過ごしやすくなりました。
虫の音色も日増しに元気な音色に聞こえます。

昨日の午後、見上げた空の青さがとっても綺麗で・・・。

昨日の高校野球の決勝戦、素晴らしい試合でしたね。
新潟の日本文理と中京大中京の戦い。
終わった後に思わず涙がこみ上げてきました。
試合後にこんなに感動したのは、最近では無かったことです。(最近、観ていないということもありますが)
a0140014_17315530.jpg

[PR]
# by tyanohana | 2009-08-25 17:37 | 庭の花 | Comments(0)