人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンを活ける

多少の風は吹いているものの雨が上がったので買物のついでに畑へ寄ってみる。

きゅうりの古い株は風にあおられ殆んどが黄色く傷み、姿の悪いきゅうりを四、五本収穫。
新しい二本の株は葉も青々としていて三本のきゅうりを収穫。
トマトはほぼ最後の収穫。
ミニトマトは今後も多少の収穫が出来るだろう。
オクラは二、三日覗かないうちに大きく育った物は切り捨て程よい大きさの物を収穫。
茄子、青紫蘇も収穫。

ピーマンも沢山収穫できたが枝が折れている物もあり、これは「活けて見よう!」と枝ごと持ち帰る。
サクランボのひこばえも添えに使うために摘む。


使いまわしの洋種ヤマゴボウ、猫じゃらしも一緒に入れてのお花です。
華の無いお花です。

普通に入れるとピーマンの存在感がありすぎて後方に振って。
ピーマンを活ける_a0140014_1581539.jpg

この角度だとやはりピーマンが自己主張していますね。
ピーマンを活ける_a0140014_1534911.jpg

後ろの額の緑とのコラボレーション^^
ピーマンを活ける_a0140014_1582833.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
by tyanohana | 2014-08-10 15:36 | 花遊び


<< 姫睡蓮木 鹿の子百合 >>