人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藪椿

また、寒くなって来ました。
昨日の雨は春の雨かと思うほどでしたが。

まだだ、まだだと思っていた家の北側の藪椿もしっかり開花。
先日、庭木にマシン油を掛けてもらった時に、
邪魔になりそうだと手折っていた紅葉と入れてみました。
一寸、線の細い紅葉の枝ですが・・・

藪椿_a0140014_15168.jpg
藪椿_a0140014_1511651.jpg
藪椿_a0140014_1512873.jpg


一昨日、古布教室の皆さんと道後のホテルでランチバイキングを楽しんできました。
ついつい、食べ過ぎてケーキには手を伸ばす事が出来ませんでした。ザンネン。

その後、商店街をそぞろ歩き。
やはり、布関係のお店には足を停めてしまいます。

すると、つい手が伸びて・・・買ってしまいました。端切れです。
布は沢山持っているはずなのに!コマッタ。

その後、池坊の花展も見て、充実の一日でした。楽しかった。
お付き合い頂き、有難うございました。


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして、応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
by tyanohana | 2016-01-30 15:15 | 花遊び


<< 二月ですね 猪熊弦一郎美術館へ >>