ピンクの侘助

今日は朝から雨です。
朝一番に入れるエアコンも今日はしばしのお休み。

久しぶりにお花を入れ替えて。

花材も乏しくて・・・

山法師にソケイに侘助で。

ピンクの侘助が色良く咲いていました。
a0140014_15362321.jpg


14日がかるたの愛媛県選手権大会、15日がかるたの新年会。
昨日は久しぶりに体操に行って、体を動かして。

今日はホッとしていました、が。
一昨日の新年会で履いて帰った靴が違う!!!

一番最後に部屋を出たので残っている靴を履いて・・・
ブランドが同じ黒の靴。
履き心地が良い靴なので何の違和感も無く。トホホ。

内側に小さく名前が書いてあり・・・解決! 良かった!



[PR]
by tyanohana | 2018-01-17 15:58 | 花遊び | Comments(2)
Commented by natsume at 2018-01-19 10:09 x
靴間違えたって~?まるでオジサンみたいじゃないですか(笑)
でも、間違えた方の靴に名前があってよかったですね。
ところで、今回のお花の背景の絵(初見ですが)雪ダルマか冬将軍か? 空から圧し掛かろうとしている姿にもかかわらずとても可愛い。
雪国の方から見れば、冬も雪も可愛いなんてシロモノではないでしょうけど、四国の者にとって雪はメルヘンですね。
でも、可愛く描いても、しっかり冬の重さや雪の重圧さが感じられるので、案外作者は雪国育ちかも?
Commented by tyanohana at 2018-01-19 22:21
natsumeさん こんばんは
ばあちゃんが間違えて履いて帰っちゃったー!
会長さんが電話してくれるとの事。ニコニコ。

この絵の作者は南国松山の人です。
ちなみにタイトルは「波間の温もり」鳥さんがモチーフです。
今度、はっきり見えるように撮りますね。


<< 久し振りのデジ一で、絵と花を 夏越ししたシクラメン >>