暖かい日です

今日は暖くなりました。
五月の暖かさとか。

ミニ水仙と一輪咲いていたのに気付き手折って来た斑入りの椿で。


a0140014_12551413.jpg



三月一日から三日にかけて八幡浜へ行ってきました。

ところが思わぬ事故が発生。
友人のお陰で予定していた事はこなせたが、
八幡浜から帰るのはJRで。
自宅まで送ってくれるという友人の申し出を頑固に断り・・・
申し出た友人も頑固だったが(笑)


二日にドライブ中に暗いトンネルの中で事件?は起きた。
走行中に車がガタン!と音を立てた!
途端に車輪が?ガタガタガタガタと音を出し始めた。
ほんのちょっと走ったら公園がありそこに入りJAFを呼ぶ。

レッカー車で来られた方が車の下を覗き込んで結構なダメージがあると・・・
石か何かを撥ねてそれが車体の下の部品を曲げ、それが曲がることにより他の部品を圧迫?して・・・


という事でレッカー車に同乗し車の販売店へ。
結局、すぐに修理できるものでもなく愛車は入院する事に。

又、JRのお世話になり引き取りに行くつもりだったが、
松山の販売店へ取りに行けば良い事になり、やれやれ。
思わぬ事故に遭遇でした。

先日の花を生け変えて。
a0140014_13310353.png






[PR]
by tyanohana | 2018-03-04 13:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by natsume at 2018-03-06 18:50 x
八幡浜へ泊りがけで行かれたのですね。例のイベントに参加するために。
しかし、思わぬアクシデントで大変でした。
でも、イベントの方は、しっかり「成果」がありましたよね?
私は、3月4日(日)に「菜の花ウォ-ク」に便乗して友達と下灘~上灘まで歩きました。
本来は長浜~上灘までの16キロを歩くイベントですが、前日の天気予報が悪かったためヤメタと朝寝坊。
ところが、朝起きると良い天気で、急遽、下灘~上灘にコ-スを短縮して勝手に歩くことに。
暖かくて菜の花も海も楽しめ、最後は「道の駅」で本尊山を眺めながらビ-ルとじゃこ天でまったりしました。
全然知らなかったけど、このイベントは16キロ完歩すれば、抽選で数々の景品が供されるようです。
ざっと見たところ、300人弱の完歩者に50個以上の景品という大盤振る舞いです。→来年は、絶対16キロ歩こうねと誓いました。
帰りのJR上灘駅では、猫駅長のお見送りもあるというサ-ビス満点のイベントでした。

Commented by tyanohana at 2018-03-07 09:45
natsumeさん、二泊三日の旅行気分のイベントは楽しかったのですが、
成果を問われると?でも随分刺激になった事は確かです。
そうそう、成果にはあらねど体力測定はできました(笑)
友達との待ち時間2時間の間に久しぶりのボーリングが6ゲームも出来ました。
結果は惨憺たるものでしたが・・・楽しかった!・・・お陰で昨日も左足の付け根が筋肉痛(笑)

菜の花ウォーク、私も十数年前に、たまたまつけた朝のラジオでイベントを知り参加したことがあります。
急な参加でしたが受け付けてもらえました。
その時は上灘から長浜まで歩きました。
長浜には舞台も設けられており、お米のできるまでが面白おかしく上演されていたように思います、が・・・
随分昔のことで記憶は曖昧です。
休憩の後、長浜から上灘へJRで。
猫駅長はいなかった!当たり前ですよね、随分昔のことですものね。
Commented by natsume at 2018-03-07 19:24 x
刺激を受けて・・・成果絶大ですよ。
その上、ボ-リングを6ゲ-ムもできる体力!
フォ-ムもきちんとしていたからこその筋肉痛でしょうから凄い‼
「菜の花ウォ-ク」も経験済みだったとはΣ(・□・;)ですが、何となく予感がありました。
それにしても、当日のラジオで知っての参加とは、これまた超絶級の行動力だったのですね。
Commented by tyanohana at 2018-03-08 08:48
natsumeさん おはようございます
成果があったということでしょうか(笑)
ボーリングはホントに久しぶり。
最近、二人の方からボーリングをしているとの話を聞いていたので、ムズムズ。
まあまあ、右に左にガタガタガタガタ!車もガタガタガタガタでしたけど。
一人で笑うしかなく、最後には自分ツッコミ!少しは考えろよ!
少しは改善するも、調子にのるとまたもや・・・・でも、ホントに楽しかったです。

菜の花ウォークは情報をゲットするや絶好のウォーク日和に、行こう!と。
あの頃はよく歩いていましたから、何のためらいもなく決行できました、が。


<< クリスマスローズが咲きました また椿です >>